Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

お肌の乾燥対策

寒気と共に、湿度の低下⤵
お肌の乾燥が気になる時期になってきましたね・・

わたくし、元々乾燥しやすい肌質なのですが、
年々シビアになってきており。。(加齢と共に水分量が確実に下がっていることを実感しています😢)
顔の小じわ・唇・指先の、こまめなケアが必須!

そこで今日は、私が愛用している乾燥対策の保湿ケアアイテムをいくつかご紹介させて頂きますね。

冒頭の写真は、マルチオイル♪
Sign+ システミックオイル。いつも通っている美容室で教えて頂きました。
東急ハンズやロフトで購入出来ますが、いずれ美容室での専売になるとか??(定かではないです)

髪・ハンド・ボディの全てに使え、オイルながらサラッとしたつけ心地が気に入ってます。
お風呂上り、ドライヤーで乾かした髪の毛先・ボディ全体につけています。

続いて↑は、ジュリークの爪用美容オイル
以前、プレゼントで頂いてから気に入って使っています。

家事をしていると、どうしても指先の乾燥でささくれが出来てしまうので、
ハンドクリームに加え指先の保湿は↑をプラス。
日中も気付いた時にはつけるようにしていますが、結構忘れがち。。
なので、夜寝る前に必ずつけるようにしています。

上記2点は、ほのかな柑橘系の香りも気に入っているポイントです。

続いて2点は、馬油コスメ。
熊本のkimiwaさんの商品。 HPは⇒コチラ
原料や製法にこだわっていて、添加物など入っていない上に、比較的お手頃な価格も気に入っています。

↑のセラミドオイルは、化粧水の前につけています。
その後につける化粧水やクリームのをギュッと包み込むブースターの役割があります。
入浴中の濡れたお肌にマッサージオイルとして使っても良いそうですよ!


↑はマーユクリーム。
成分は、馬油・ミツロウ・ビタミンEだけ。
特に気になる目の下の小じわやほうれい線の保湿に。
1年中使っています。

それと・・
以前の投稿でご紹介させて頂いた、
「酒粕パック」 その時の投稿は⇒コチラ
このパックも本当におススメです!
パック後のお肌はツルツル♪

乾燥対策は永遠の課題。

髪もお肌もツヤ感が無いと、それだけで一気に老けて見えてしまいますよね・・
色々と試しながら、より自分に合うもの/使いやすいものを探していきますので、
また美容アイテムの情報は、こまめにご紹介させて頂きますね♪
参考にして頂けるものがあれば幸いです♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握/表現できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

あなたが変わると・・
出会う人・掴めるチャンスが
大きく変わります。

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


イメージを変えたい!!
もっと若々しい印象をつくりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!