Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

アクセサリー使い

・ご自身らしさ
・メリハリのあるコーディネート
・大人ファッション
をキメる、コーディネートの大きなカギ(ポイント)となるのが・・

アクセサリーや小物使い

ベーシックな装いを、簡単に「自分スタイル」に仕上げることが出来るのです♪

 

そこで、今日のブログではほんの少し、お伝えしていきますね!

ベーシックな黒のトップスって誰もがお持ちだと思います。
Tシャツやニットワンピース等。
黒が一番似合うのは、シーズンタイプがWinterの方なのですが・・
それをアクセサリーで「自分らしさ」や「華やかさ」をつくるコーディネートに♫

一般的な4シーズンタイプで分けてみましょう。
*ここでは、色のみお伝えしますが、アクセサリーの形や大きさは、骨格によって似合うものが変わってきます。

<Spring>の方は、ベージュのスカーフやアクアブルーやエメラルドグリーンのようなピアスをあわせることで、
お肌の血色を上げ、柔らかで健康的な美しさを表現出来ます♪


<Spring/Summer>の方におススメ。オフホワイトやアイボリーが柔らかな印象を引き出してくれます♪


<Summer>の方に特におススメなのが、パール。パールが一番似合うシーズンタイプです。
女性らしさや上品な印象が際立ちます♪


<Summer/Winter>の方におススメ。より華やかさを演出したいSummerタイプの方や、クールな印象を少し和らげたいWinter タイプの方におススメ♪


<Autumn>タイプの方でしたら、落ち着きのあるテラコッタカラーのスカーフにとマスタードイエローのピアスに加え、ゴールドバングルでゴージャスな雰囲気を演出♪


<Winter>タイプの方は、シルバーカラーのメタルアクセで、シャープでクールな美しさを表現出来ます♪


<Winter>タイプの方でも、シャープ過ぎないイメージにしたければ、ピアスをベロア調素材のものにしても◎

 

シンプルなデザインや定番カラーの服程、アクセサリーや小物が映え、
どんな色や素材、形のものを取り入れるかで、印象が大きく変わります。

 

パレットアッシュのカラー診断や骨格診断/イメージコンサルティングでは、
コーディネートのカギとなる小物やアクセサリーについてもご提案させて頂いています。
*クイック診断(簡易診断)では、お時間の都合上、致しておりませんのでご了承下さい。

ご自身に似合うアクセサリーや小物が分からない。。
どんなふうにコーディネートしたらよいか分からない。。
等でお悩みの方。是非診断でご相談下さいね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!