Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【季節の変わり目コーディネート】

花や草木が芽吹き、陽射しも暖かく、春を感じられる季節になってきましたね✨

装いでも明るく軽やかなコーディネートを意識し始めている方も増えてきているのではないでしょうか?

ただ、この時季は三寒四温で気温も乱高下。
服選びが最も悩ましい季節。。
寒さ対策と春らしさの両面を意識すると、考えるのが面倒になってしまいませんか??

 

そこで、この時季の装いで私が愛用しているアイテムをご紹介しますね✨
色・素材・デザインのいずれかで春らしさ(軽やかで華やなイメージ)を演出します。

 

ロングニットコート
綿ニットながら、ロング丈なのでお尻や脚もカバーしてくれ、防風になり暖かです。
更に、ロングニットコートは、前身頃の縦ラインがスッキリと、縦長ラインを作ってくれるので、スタイルアップ効果も!
小柄の方にもオススメです✨
背の高さを気にされる方は、ベルトを巻いて縦ラインをカットすることで、メリハリのあるスタイルに✨

 

明るいカラーのカシミアストール

白Tシャツに。
写真では分かりにくいですが、薄く柔らかな編みがとっても軽くて肌ざわりがとっても気持ち良いのです✨
ぐんっと冷え込む夕方〜夜も、一枚あると安心。昼間少し暑いときは、バッグに巻いてアクセントにしても❤

 

ダウンベスト
こちらも白でより軽やかに。
少し長めの丈が腰下まで温めてくれます!
お花見や、テラス席でお茶するときは、膝掛けとして使えるのも◎

デザインセーター
アルパカ混のセーターですが、袖にレースがあしらわれた違素材デザインが柔らかな印象を演出してくれます。
ウールのみのセーターでは、重くなってしまいがちですが、温かさを確保しながら、春らしさを演出してくれるので、この春大活躍✨
年明けのセールで、お得に購入出来たのも❤


白スニーカー
防寒を意識した装いでも、足元を軽やかに見せることで、グッと春らしく、軽やかなコーディネートとなります!

↓は白いローファー

 

 

そして、最強アイテムはやっぱりコレ!!↓


装いを楽しむあまり、体調を崩したら大変💧
寒がりの私は、毎年春先も愛用✨
寒さに身を縮めていては、せっかくの装いが台無しです!!
装いは、あくまでご自身の魅力を引き立てる脇役。

寒さに震えることのない、堂々とした身のこなしや姿勢が何より大切です✨

ご自身に似合う色(若々しく、魅力的に見せてくれる色)やデザインをしっかりと把握して、これまでとは違う春の装いを楽しみませんか?

 

パレットアッシュのサービスメニューはこちら↓ご覧下さい✨

http://palette-h.net/menu-s/

#京都パーソナルカラー診断
#京都骨格診断
#京都イメージコンサルティング
#似合う色を知る
#ファッションコーディネート
#春の装い

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!