Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【押さえておきたいネクタイ選び】

 

今日はネクタイ選びのヒント✨

 

皆さま、毎日のネクタイ、自信をもって選べていますか?

 

男性であればご自身の。
女性であれば、パートナーの。

 

・なんとなく…
・今日のラッキーカラー✨
・選ぶのが面倒だし、曜日毎に決めている!

・目をつぶって、触れたもの!(こちらは時短でいうと合理的ですが、なるべく避けたい方法…)

 

↑のように選んでいるって言う方もいらっしゃるのではないでしょうか😉

 

また、女性が買われるネクタイは、会食やデート向きなものが多く、ビジネスシーンでは取り入れにくいなんてことも。。

でもせっかく身に付けるのであれば…、

色・柄・素材によって大きく変わる印象を上手に活用して、他者とは一線を画す戦略的なビジネスファッションに仕上げていきましょう!

 

 

ネクタイ選びのポイント詳細は、男性のイメージコンサルティングでしっかりとお伝えしておりますが、このブログでは簡単なイメージを✨

誠実さ・安心感・信頼性を演出する場合…


・濃く落ち着いた色
小紋柄やストライプ

 

ランチミーティングで寛ぎ感も演出して和やかな雰囲気を出したいとき…

素材や色目でスタイルを演出✨

 

 

また世代別で、求められるイメージスタイルも変わりますね。
年齢が上がり、社内的立場も上になる程、周りに威圧感を与えない、リラックス感や優雅さ、包容力も演出したいものです✨

 

更には、
・取り引き先への謝罪
・クライアントとの顔合わせ
・営業先での契約のクロージング
・プレゼンテーションやセミナー など

 

このように、ビジネスシーンも様々です。
それだけ、シチュエーションに合わせた装い・印象作りが必要となるわけです。

 

今日はネクタイについてのお話をさせて頂きましたが、スーツスタイルの印象を作る上で、Vゾーン(スーツ・シャツ・ネクタイ)バランスがとっても大事になります!
長くなるので、こちらはまた別の機会に少しずつお話しさせて頂きますね✨

 

パレットアッシュのメニューは↓からご確認下さい。

http://palette-h.net/menu-s/

FBには、イベント等のご案内をアップしております!
https://m.facebook.com/Palette-H-カラーイメージコンサルティング-400508420324060/

 

#イメージコンサルティング京都
#パーソナルカラー診断京都
#骨格診断京都
#メンズカラー診断
#メンズ骨格診断
#メンズイメージコンサルティング京都
#メンズコーディネート

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!