Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【香港ファッション】

 

私用で香港に滞在中のため…
今日はこちらのファッション情報をシェアさせて頂きます✨

 

同じアジアの国とは言え、日本とはやはり違いが。 

20年程前に住んでいたときから感じた一番大きな違い。
それは、

 

〜過剰に流行を追わず、自分のスタイルをしっかりと確立している〜

 

これはきっと、以下2つ理由が大きく影響しているのではないでしょうか。(*個人的見解)

 

・イギリスの植民地であったという歴史的背景や多国籍の人種が共存している文化の影響

・女性が活躍しやすい社会環境
日本よりも遥かに進んでいました。(産休/育休等)
更に、中流階級の共働き夫婦でも、家にお手伝いさんがいることが当たり前!

 

一方、自己主張よりも他者を敬い、調和を重んじる日本では、流行がとっても分かりやすいですよね!

 

つまり日本と比べると、流行や可愛さよりも、シンプルながら素材や細部のディテールにこだわった大人スタイル/ビジネス向きのスタイル・デザインが多いように見受けられます。

親日的な国民性でありながら、アパレルメーカーだけは進出している企業が限られているということも、そんな理由からかもしれません。

 

 

そしてもう一つ、大切な情報。
香港の物価がとても高くなってしまいました💦
そのため、日本でも購入出来るもの(とりわけハイブランド商品)は、日本で買った方がお得です。

ただ、日本にはないものを探す。これは旅行の大きな楽しみですよね✨
(ファッションに限らず、食品や文具なんかも)

今回もいくつか出会いがありましたよ〜。
(このブログのテーマから、服飾ショップに限った写真のご紹介です)

 

↑の中からは…
フランスのカシミアショップで半額以下となっていたストールマフラーを一枚購入。

 

値段に加えて軽くて柔らかな肌触りと、私のシーズンカラーのソフトブルーのキレイな色が決めて✨
夫婦でシーズンカラーが「サマー」の我が家。夫とも共有出来て尚◎。
春先まで使いまわして楽しみます!

 

 

パレットアッシュのカラー、骨格診断はこちらから↓

http://palette-h.net/

 

カラー診断・骨格診断共にお受け頂いた方向けのメニュー、ショッピング同行やワードローブスタイリングなどもございますございます✨

お手持ちの服でのコーディネートにお困りの方にオススメです!

 

#カラー診断 

#骨格診断 

#ショッピング同行 

#ワードローブコーディネート 

#京都 

#香港 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!