Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

エレガントカラー✨パープル

 

 はじめまして!

これまでFBへの投稿で、色々とお伝えして参りましたが、遅ればせながらブログでも綴っていくことにしましたので、どうぞ宜しくお願い致します✨

 

 

今日は色について✨

沢山ある色の中から、パープル(紫色)について書きますね!

 

 

身につける色として、苦手意識を持たれている方多いのではないでしょうか?

というのも、好きな人と嫌いな人とに極端に分かれる色なのです。

 

昔、紫の染料が高価で入手しにくかったことから、富と王家、位の高さの象徴とされた色です。

 

そのため、紫は高貴、上品、神秘的、崇高、優雅等の色のイメージがあります。

一方で、個性的、ミステリアスなんてイメージも。

 

 

そしてどんな色でもそうですが…
一言に紫と言っても、色々な紫がありますよね!
薄いラベンダーやスミレ色から、ナスや菖蒲の紫まで様々。

 

ご自身に合った紫を身につけることで、エレガントな雰囲気だったり、華やかなで個性的な雰囲気になったり。

 

身につける色の中で、最も難しいけれど、ご自身のパーソナルカラーと作りたいイメージを上手く取り入れることで、演出効果の高い色となります✨

 

ブルーベースの私は、青みが強くて落ち着いた紫を装いのアクセントに好んで取り入れてます!
特に、ネイビーやライトグレーとの相性◎
黒よりも軽さとエレガントさを演出してくれる、
まさに大人カラー✨

 

 

また紫は、想像力を上げてくれ感性を豊かにしてくれます。緊張や不安を癒して穏やかな気持ちにさせてくれり効果も✨

 

ご自身のパーソナルカラーを知って、皆様も上手に色を取り入れてみて下さいね!

 

パレットアッシュのパーソナルカラー診断や骨格診断はこちらから↓

http://palette-h.net/menu-s/

 

#パーソナルカラー

#骨格診断

#京都

#ファッション

#コーディネート

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!