Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【柄の選び方】


服・ストール・マフラー・傘などの柄、皆さんはどのように選ばれていますか??

写真はいずれも、パレットアッシュの骨格診断で使用するドレープ(布)です。

柄の種類、大きさ、色のコントラストによってご用意しております。

似合う柄の形や大きさというのは…

各々のフェイスラインやフェイスパーツ(目、鼻、口)の形大きさによってほぼ決まります。

*診断ではもっと細かく、他骨格や体格、肌の質感などまで診ておりますが、ここでは分かりやすくする為に簡単にご説明✨

私の写真で見比べて下さい。

 

チェックのシャツ、似合わないです💧

色は、サマーの私に似合うブルーと青みの強いグリーン。

なのに違和感ありますよね?

顔と馴染んでいない。。

実はこのシャツ、骨格について学ぶ前に購入したもの…

私のフェイスラインやパーツは、曲線的要望が多く、シャープな要素が無いのです!

 

だからの違和感。。

 

そう、直線と角で構成でされているチェック柄は、私に調和しません💦

せっかく髪もパーマをかけて、より私らしいヘアスタイルにしているのに…

 

ということで、このシャツはもっぱら腰に巻いて使っています✨

 

 

どうしても着たいとなれば、思い切り開襟にして、やはりアクセサリーでバランスを取ります。

曲線的要素が多い私は、柄を選ぶなら曲線的なもの。

水玉や流れるような曲線、

ペイズリーなんかも◎

断然調和します✨

 

着る方自身を主体に、バランス良くコーディネートすることで、それだけで第一印象がグッと上がります。

逆にそうでは無いと、身につけたものだけの印象が残ってしまい、ご自身の印象が薄れてしまったり、バランス感覚をも疑われてしまったり。

 

「外見は、その人のいちばん外側にある中身」

 

これは京セラ創業者の稲盛和夫氏の言葉。

ご自身を魅力的に見せるためには、まずご自分の顔立ちや体型がどういった特徴で、それがどのような印象を与えやすいのかを理解することがとっても大切です。

 

 

最近若い20代の方が多くサロンにお越し下さいます。

とりあえず好きなもの買う!だった20代の頃の私と比べて、装いへの意識がとても高くていらっしゃる✨

流行よりも、自分をまず知る。

そんなお客様の意識の高さに、逆に私も刺激を沢山頂きます。

 

年々変化する自分と向き合い、きちんとアップデートしていくことも、大切ですね🍀

パレットアッシュのサービスメニューはこちらから↓ご覧頂けます。

http://palette-h.net/menu-s/

現在より見やすく、楽しんで頂ける新しいHPを現在作成中ですが✨完成まで、今しばらくお待ち下さい!

それまで、パレットアッシュの診断メニュー等は、引き続き↓ からご覧下さい🍀

 

 

 

#京都パーソナルカラー診断 

#京都骨格診断 

#京都イメージコンサルティング 

#京都ファッションアドバイザー 

#京都ファッションコーディネートアドバイス専門家 

#似合う柄 

#イメージコンサルタント 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!