Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

頼れるメイクアイテム

以前の投稿、「頼れるコスメ」で、おススメのコスメをいくつかご紹介させて頂きましたが、

今日は、メイクをする際に使用するアイテムについてのご紹介です。

↑は、診断時に使用する化粧筆。
毛質の良いものを揃えています!

なんと言っても、肌に触れたときに柔らかく、ムラなく綺麗に濡れます♪

「道具は必ず良いものを使いなさい!」

これは、母の教え。

メイク道具に限らず、キッチン用品や、裁ちばさみ・剪定ばさみ等、
毎日使うものは必ず良いものを使う方が、長年使えて結果お得。
作業をスムーズにしてくれ、ストレスフリー♫ 日々の作業が楽しくなるんです。


↑は、私個人が日々のメイクで使用するブラシ類。

毎日のメイクをスムーズに。更に楽しませてくれるアイテムです♪


↑も必須アイテム。
修正やコスメを馴染ませるのに必要な、綿棒とスポンジ。
数ある中で、それぞれ今一番気に入っているものです^^
(太さや硬さ、肌当たりが気に入っています)
ビオデルマのクレンジングウォーターは、アイラインの修正の際、綿棒に浸して使用すると便利。

また道具(アイテム)は常に状態よく、長く使う為にメンテナンスも大切!
こまめに洗浄して、清潔に保つと同時に、本来の毛並みを保たなければ、せっかくのアイテムも台無しです・・

私は↑の化粧筆専用クリーナーを使っていますが、
お洒落着洗いの洗剤や、食器用中性洗剤でも良いそうです!

皆さんも是非、ご自分に合ったメイク道具を見つけて、時短&ストレスフリーに毎日のメイクを楽しんでみて下さい♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!