Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

日焼け対策! ~その1(パック編)~

↑最近友人に教えてもらってからハマっているパックです。

今日のブログでは、
「私の」

日焼け対策のスキンケア (パック編)

について・・ 

*あくまで個人的な感想です。 肌質・アレルギー・使用感の好み等、人それぞれに違いますので、ご注意/ご了承ください。

さて、冒頭の写真ですが、

酒粕パックなんです。
何年も(サンバイザーや帽子ナシで!)自転車で通勤している友人のお肌、
シミが全然なくてとーっても綺麗なのでお肌ケアを聞いたところ・・
↑のパックを教えてくれました。
*私はお酒のアレルギー無し、お肌のアレルギーも特段無し、日本酒は飲もうと思えば全然飲めるタイプなので、即実践!
(繊細なお肌やアレルギーをお持ちの方にはお勧め出来ません)

酒粕なので勿論強烈なアルコール臭ありますが、私は大丈夫なので顔や手足に♪ 
パックをしている顔の写真を載せると怖いので、手にのせたもの↓

洗い流すとキメが整い、お肌がすごくしっとりします♫
(長年続けている友人は、チャリ通勤もなんのその!美白効果も期待出来るとのこと)
これは続けよう!そう思えたパック。

手軽に作れるのも魅力です。

材料:酒粕&精製水
作り方:酒粕1と精製水1.5の割合で混ぜるだけ

 

私は子供の頃からそばかすがあり、シミが出来やすい体質。。
レーザーでシミをとってもまた出来る。。
そんな悩ましい肌なので、日焼け対策は必須!

以前の投稿でお伝えした、
パーソナルカラー(似合う色)を身につけることでの美肌効果♪をお伝えし、 その時の投稿は⇒コチラ
カラーアナリストとしては勿論!!似合わない色を顔回りに絶対持ってきませんが、

やっぱり日々の肌ケアは大切。

前述の通り、お肌やアルコールのアレルギーの無い方は、まずは手足のパックとして試してみて下さい。
*アレルギーや肌やトラブルの無い方でも、必ずパッチテストをしてからにしてくださいね!

 

長くなってしまうので、他日焼け対策の肌ケア(日焼け止め編)は次回の投稿で♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!