Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

日焼け対策!~その2(日焼け止め編)~

8/26の投稿に引き続き・・ その時の投稿は⇒ コチラ
今回も日焼け対策について^^

日焼け対策のスキンケア(日焼け止め編)

皆さんはお気に入りの日焼け止めありますか?

毎日使うものなので、それぞれにお好みやこだわりの1品お持ちだと思いますが、
私はなかなか「これっ!」というものに出会えず、さまよっていたので。。

もしそんな方がいらっしゃったら、1つの情報として参考にして頂けたら!と思います。

私が日焼け止め選びで重視したい点
・極力肌に負担が無い 
・塗ってから、フェイスラインでポロポロと白く塊にならないもの
・マットになり過ぎず、艶やかな軽いテクスチャーのもの

肌に負担をかけないオーガニック系のものをいくつか試しましたが、
伸ばした日焼け止めが、フェイスラインの辺りでポロポロと塊になってしまうものがいくつかありました・・
(これ結構ストレスです!)

マットな質感だと、メイクでツヤ感出したいのに、どうしても艶やかに仕上がらない。。


ということで、それを解消してくれたのが↑ののもの。
最初は、雑誌でおススメしていた(トーンアップしてくれる日焼け止めとして)のものを使っていましたが、
日焼け止め乳液/化粧下地のこれは、私にはマットな質感でした。

右(UVイデア XL プロテクショントーンアップ)に比べ、お肌を艶やかにしてくれるのが、左の日焼け止め乳液(UVイデア XL ティント)

もう一つ、別のブランドさんですが、↓も気に入ってます。

こちらも潤いあって艶やかに仕上がるので気に入っています♪
Koh Gen Do(江原道) ウォータリーUVジェル
ウォータープルーフなので、外に長時間いる日は汗をかいても心配ないこちらを使っています。

*上記いずれも、あくまで個人的な感想です。 
 肌質・アレルギー・使用感の好み等、人それぞれに違いますので、ご注意/ご了承ください。

年齢によってスキンケアに求めるものが変わってきてますし、今後も変わる可能性もあります。
ただ、そのときの自分に一番合ったものを納得しながら使っていきたいなぁと思いますし、
診断を受けに来て下さるお客様にも、なるべく多くの情報をご提供出来たらと常々考えておりますので、
今後も何か気に入ったものがあれば、ブログでご紹介させて頂きますね♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!