Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

初秋の着回し(タートルベスト)

9月に入り、鈴虫の鳴き声に秋の気配を益々感じるようになりましたね!

まだまだ日中暑い日も続くようですが、少しずつ気温の変化も大きくなってくる季節の変わり目は、
着るものに悩まされませんか?

今日は初秋におススメのアイテムの1つ、タートルベスト(ジレ)について♪
着回しが出来る優秀アイテムです!

冒頭の写真は、ウールも少し混ぜてあるコットン素材のもの。
先月、夏の最終セールで6割引き!で購入しました♫ (シーズンカラーがサマーの私にピッタリの、シルバーグレー)
これから少しずつ活用していこうと思います。

まだ暑さは残るものの、湿度も高くない日に少し季節感を出したい日は、
タンクトップの上に。

室内や、朝晩が涼しいときは、ストールで調整。

チェックのスカートと合わせてクラシカルなコーディネートにしても◎

もう少し気温が下がってきたら、下に半袖Tシャツを。

更に季節が進んだら、下を七分や長袖に変えて対応。
襟をタートルの中に出す白シャツにしても素敵ですね!

首元、身頃が温かいベスト(ジレ)は、アウターの下にも合わせやすくて、冬場まで使える優秀アイテムです!
シンプルなものであれば、着回しも効きますし、
素材や編み方、柄のデザインが凝っているものであれば、コーディネートの主役にも!
お気に入りの一着、是非探してみて下さい♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!