Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

トータルバランス

秋雨前線の停滞で、ここ1週間以上スッキリしない天気が続いていますね。。

雨だと装いを選ばなくてはいけないので、
思い切りファッションを楽しめません😢

ヘアスタイルも然り・・
クセが出て綺麗にまとまらない/せっかくのセットも崩れやすい
なんてことないですか?
素直でツヤのある髪質の方が羨ましい限りです。

雨続きの今月は、もっぱら髪をまとめ、
気持ちをだけでも晴れ晴れと♪
仕事をする際を中心に、↓感じに。

ここから今日のタイトル・・

トータルバランスについて!

髪をまとめたときと、
おろしたパーマスタイルで、
メイクも変えています♪

<まとめ髪>
・ナチュラルな(盛った感じにならない程度の)つけまつ毛で目元をより印象的に
・眉毛も1~2mm太く描いて、顔の余白を少なく見せてます
・大ぶりのピアスで華やかさをプラス

↑年齢と共に、目元の印象が弱くなり、くすみも増してくるので、
選ぶメイクカラーやバランスがとっても重要になります!!!

顔の額縁となるヘアスタイルが変わるので、おろした時以上にメイクでバランスを。
おろしたパーマスタイルは、髪の毛で華やかさ/ボリュームを表現出来ているため、
まとめ髪スタイルのとき程、メイクで華やかさをださなくて◎

勿論、おろしたスタイルでもメイクを華やかにするとより華やかな印象はつくれます♪
ただ、シチュエーションによってのバランスはとっても大切!

装い・作りたいイメージを表現する際、
ファッション、ヘアメイクのトータルのバランスを意識していきましょう♪

ご自身のイメージメイキングにお悩みの方、是非ご相談下さい!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!