Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

メイクカラー選び ~アイシャドウ~

メイクカラー選び、
皆様失敗なく出来ていますか??

パーソナルカラー診断を受けに来て下さるお客様からも良くご質問を頂くので、
今日はおススメのメイクカラー、中でもアイシャドウの色選びについて簡単にご紹介させて頂きます。

良く頂く質問の中に・・
「ブルーベースの人におススメのブラウンカラーアイシャドウはありますか?」
というのがございます。

そう、ブラウン系はどうしてもイエローベースの方向けの色が多く、
なかなか探すのが難しいと思います。
(ブルーベースの方のお肌のトーンを上げ、馴染むのがグレー系/ボルドー系。)

ブルーベースの方におススメのブラウンはと言うと、
ココアブラウンやグレージュ(グレーとベージュが混ざったような色)。

中でも私自身が気に入って使っているアイシャドウがコチラ↓

MiMCさんのビオモイスチャーシャドウ4D サンドミラージュ01

写真では見えにくいですが、左上の色がローズ系のパステルピンク。
瞼全体にこのパステルピンクを塗ることで、お肌の透明感を出してくれます。
左下のグレーに近いグレージュを二重幅より少し太めに、
更に右の2色を混ぜて際に塗って引き締めます。

画像では色が見えにくいと思うので、よろしければこちらのサイトもご覧ください ⇒ @cosmeさん

こちらは、私自身も愛用しておりますが、ブルーベースの方にメイクをさせて頂く際にもよく使っています。

更にこちらのブランドさんはナチュラルコスメなので、お肌への負担が少ない点も気に入ってます♫

勿論これはあくまで一例。
数多くあるコスメブランドから、沢山の化粧品が出されており、
特にカラーコスメは迷うほど。。

ブランドさんによって発色が違いますし、見た目の色だけで決めてしまうのは危険です。
失敗の無いメイクカラー選びをするには、必ずご自身のお肌で試してから購入するようにしてくださいね!

そして、何よりご自身のパーソナルカラータイプを知っておくことも大切です。
気に入って購入したものが、ご自身のお肌に馴染んでいないと残念なことに・・


当サロン(パレットアッシュ)でカラー診断をお受け頂く方には、
しっかりとメイクカラー選びについてもお伝えさせて頂いております。
*クイックカラー診断には、メイクカラーアドバイスは含みませんのでご注意ください。

衣替えのこの時期、ファッションとメイクのトータルでご自身に「似合う」を見つけて、
装いを楽しんで下さいね♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!