Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

姿勢の大切さ

皆様、「姿勢」を意識されていますか?

私自身、常に意識はしていますが・・
気が緩むとついつい背中や肩が曲がってしまったり、
スマホ画面に集中して首が前に出てしまいます・・

無意識でも、常に美しい姿勢でいられるようになりたいのですが、
まだまだ時間は掛かりそうです。。

↑どんなに装いでビシッと決めても、
やっぱり姿勢が悪いと全て台無し。。
身にまとう服にも変にシワが入ってしまい、だらしない印象に。

一方で、シンプルな装いでも、美しい姿勢と笑顔で、
ぐんっと輝いて見えます!

モデルさんが素敵なのは・・
勿論抜群のスタイルと美しいお顔立ちも大きいのですが、
何と言ってもその美しい姿勢やポージング!

どんなにシンプルな装いでも、格好良く見えるのは、
身のこなしの美しさがあってこそ。

私がまだ20代前半の若かりし頃、
ヨーロッパ、とりわけフランスやイタリアに訪れた際、
皆さんとにかく素敵で年齢・性別問わず見とれてしまう方ばかりだったんです。

何がそんなに素敵なのか。
(失礼ながら)ひたすらに観察して気付きました!

とにかく皆さん姿勢が美しい!!!

老若男女問わず、凛とした佇まいが、
シンプルな装いを、見とれるほど美しく、格好良くしていたのです。

私が学んだマナーの先生は、電車の中でも背もたれに背中をつけることは絶対にないそうです!
逆に姿勢を悪くする方がしんどくなるとか。。

私もそうありたいなぁ~と常々思っているのですが、
まだまだそうなるまでには程遠いようです・・

でも、加齢による衰えや、スタイルのコンプレックスを隠せるのも「姿勢」
ファションを楽しみながら、より素敵に魅せる「美しい姿勢」、
意識していきたいですね♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!