Menuオススメ

パレットアッシュ人気メニューの ご紹介

畑田 明子
カラー&イメージコンサルタント

畑田 明子

             
Palette H
名前畑田 明子
生まれ1973年生まれ
血液型O型
趣味旅行・街歩き
読書(主にビジネス本や啓発本)
買い物(ウィンドウショッピング含む)

カラー&イメージコンサルタント 畑田 明子
元外資系エアラインの客室乗務員として、世界約60都市へ乗務。
結婚を機に退職し、インポートブランドブティックの運営に従事。
9年にわたり、年に2か月以上のヨーロッパ生活を経験。

ヨーロッパの高級リゾートを中心に滞在することにより、
本場の ファッションセンスを体感。

トレンドだけを追うのではなく、’自分らしさ’、自分に似合うものを知ることの大切さを痛感し、印象アップについてのセオリーや スキルを様々な観点から学び、資格を取得。

単なる分析&診断では終わらない、お客様一人ひとりのゴール/ 目的に合わせた、的確なプロデュースが好評を博す。
西武高槻店さんでの定期的なイベント開催を始め、
各種イベント、 企業との専属契約等、幅広く活動中。
ファッション誌「CLASSY.」2018年10月号にて、『カッコよく仕事も楽しむ女になる』をテーマにした特集で、「CLASSY.」さん選りすぐりの全国のスクールやサロンとして、当サロンもご紹介頂く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本、賑やかな雰囲気や大人数でワイワイと過ごすよりも、
一人でのんびりと過ごすことが好き。アウトドアではなくインドア派。

「第一印象と全然違う!」
は、ほぼ100%言われる言葉。

〈皆さんが抱いて下さる第一印象〉
・落ち着いている
・しっかりとしている
・優雅で大人な雰囲気

時間をかけてゆっくりとお話ししたり、何度かお会いしてからは…
↓のお言葉に変わります。

・自由だね(行動・言動)
・面白い
・次何をするのか(しだすのか)気になって目が離せない
・分かりやすい(興味あるのか無いのかがすぐ分かる)← = 正直過ぎ⁈

これだけ違う印象を与えられているということは、
自身のイメージメイキングは常に成功
イメージコンサルタントはやはり天職かと♪

そんな私ですが、
自己表現や自身の個性(内面、外見共に)に自信を持って向き合ったり、
認められるになったのは、年齢を重ねてきてから。ここ数年。

特に学生時代は、
・自分の個性って何だろう?
・強み、魅力は何??
なんて悩んだり。

答えは見つからず、それもコンプレックスとなり、
自分自身が表現しきれていないことで悶々としていた時期も。

そもそも個性を活かすより、
周りに溶け込むことに安心感や心地良さを感じていたときもありました。
(何度か転校を経験したことで、
新しい環境に早く馴染む術として、調和を心掛けていたのかもしれません)

転機は、フランス・イタリアを初めて訪れた20代前半。
年齢を重ねた紳士やマダム達の格好いい姿に、
目が釘付けとなり、雷が落ちてきたような衝撃を受ける。
それぞれに個性が感じられ、
自信と余裕に満ち溢れたその立ち居振る舞いや着こなしが本当に素敵でした!
しっかりとした品格を装いでも表現しつつ、あくまで主体はそのご本人。

奥深いご自身の内面を、外見できちんと表現出来るのは、経験と「知」。
こんな風に素敵に歳を重ねたい!!!
まずは「自分」というものをしっかりともつ。

内面磨きに加え、外見/立ち居振る舞いの全てできちんと「自分」表現出来る人になる。
私が常に意識をし続けていること✨
そして、これがイメージコンサルタントとしての仕事に就く原点となり、
仕事をする上で大事にしていることです。

【Qualification】
CSCA認定 カラー&イメージコンサルタント
CSCA認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
CSCA認定 フィニッシング・アドバイザー
CSCA認定 16タイプカラーセラピスト

このメニューのブログ記事一覧

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!