Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

京都の「麻」専門店

シリーズ・京都のおススメ ♪ 店舗・スポット

大変ありがたいことに♪
最近他府県からも多く、パレットアッシュの診断を受けにお越し頂けるようになって参りましたので、

これからは少しづつ、「京都」の素敵なお店やスポット等もご紹介させて頂こうと思います!

第一弾の今日は・・
「麻」専門店の、「麻小路」さん(HP)

二条城の近くに位置するお店。観光の合間に立ち寄れますよ♪

麻糸や麻布・原料をメインで扱っていらっしゃる中で、小物等の麻製品も販売されています。
中でも、私が気に入っていてお勧めしたいのが、

麻のハンカチ(トップの写真)

上質な麻を使われているので、ハリ感があり、洗濯してもちりめんジワにはなりません!
綿のハンカチ同様程度のシワはもちろん出来ますが、アイロンをかければ綺麗になり、麻の風合いも楽しめます♪

上質な素材ながら、お値段は ¥600-¥1,000!と良心的。(サイズによって変わります)

プレゼントやお土産に丁度良いですよね!
私も最初はプレゼントとして頂きました♪ (こんな感じにお包み下さいます)

自分で購入するとなると、吸水性等実用的なタオルハンカチなんかを選んでしまいがちなので、やっぱり頂けると嬉しい♪
店頭に並んでいるハンカチの色展開は、その時々で違うようですが、何色がご用意されています。
職業柄、お渡しする方にぴったりの色を探すのも楽しい♫

こちらの麻のハンカチ、お食事会や観劇等のお出かけの際、普通にハンカチとして持たれるのも良いですが・・
色々な使い方で楽しめますよ!

かごバッグの中身を隠すためのカバーにしたり、

お弁当や差し入れを包むのにも♪ グンと上品でお洒落に見せてくれます。

男性のチーフとしも◎

Tシャツ&ジャケットにさすだけで、アクセントになります。
更に、挿し方で印象も変えられますよね♪

暑い夏。。
小物で涼やかさを出すだけで、装いやコーディーネートの印象も涼しげに♪
更に、上品な印象もつくってくれます。
お手軽なハンカチ一枚でも楽しめますので、是非一度お試しください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!