Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

ネクタイ選び

男性の戦闘服とも言われる、ビジネススーツ。
日本では、軽視しがちな「外見/外観の演出」すなわち「服の力」ですが・・

仕事できちんとチャンスを掴み、成果を上げ続けている方ほど、
しっかりと装いで、自己表現やコミュニケーション能力を高めています!

「外見は、その人のいちばん外側にある中身」
以前にもご紹介しましたが、これは京セラ創業者:稲盛和夫氏の言葉です。

男性のビジネススーツに関するマナーやルールは沢山ありますが、
今日はその中でも、個性や作りたいイメージを表現しやすいネクタイについてお伝えしますね!
(ネクタイとは言え、お伝え出来ることは沢山あるので、今日はこの時期におススメの素材についてだけ簡単に♪)

季節感を出しながら、お洒落上級者に見え、更に落ち着いた印象を作れるのが、
ウール素材のネクタイです♪

ツイード生地なんかもあります♪

男性ご自身は勿論ですが、
奥様やパートナーの方、またはお世話になっている方にとネクタイをプレゼントされたり、選ぶ機会は女性でも多いと思います。

ネクタイ売り場に行くと、色や柄が豊富にあり過ぎて迷いませんか??
ついつい、自分のの好みのものを選んでしまう方多いと思います。
でも、女性が好みで選ぶネクタイは、意外とビジネスシーンで使いづらかったり・・・
(女性が選ぶものは、デートや華やかなお食事シーンでおススメのものが多くなってしまいます)

↑華やかさや親しみやすさを前面に出したいときにおススメ

↑誠実さや信頼感

↑貫禄+親しみやすさ

という風に、ネクタイだけでもいろんなイメージを作ることが出来ます♪
どんな色/柄/素材を選べば良いのか、ポイントを知っておくだけで、
ネクタイ選びがグッと楽になり、楽しめますよ!

まずは、何と言っても、身につける方のパーソナルカラーの色を選ぶことが大切!
似合わない色を身につけてしまうと・・
不健康そうに見えたり、地味/派手に見えてしまったり。

ネクタイ選びに迷われているご夫婦やパートナーの皆様。
お二人でご一緒にパレットアッシュのカラー診断/ペアクイック診断をお受け頂きましたら、
お似合いになる色の特徴に加え、ネクタイ選びのポイントもお伝えさせて頂きます♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!