Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

プロフィール写真

現職(カラー&イメージコンサルタント)として自営で仕事を始めるようになってから、
これまで何度かプロフィール写真を撮ってきました。

撮って頂くカメラマンはこれまで何人かの方々に。
やっぱりプロのカメラマンの方でも、それぞれに個性や売りがおありなので、
写真に違いが出ます。

好みもありますが、それぞれに感じられた一瞬の被写体の表情をおさめてくれるので、
出来上がりの写真から、自分では見たことがないような表情が見れたり♫
どうしても固くなりがちな表情を和らげてくれる雰囲気づくり、自然な笑顔の引き出し方も様々です。

先日も、いつもお世話になっている西武百貨店さんから年明けのお仕事依頼を受け、
広告に載せる写真も合わせて依頼があったため、急遽ショッピングアテンド風景の写真を撮って頂きました。

今回はスケジュールに余裕が無かった為、急遽近所の写真店さんに。
前に証明書用の写真を撮って頂いたご縁もあってお願いしたのですが、
また素敵なカメラマンさんとのご縁が頂けました♪

自営で仕事をする方にとっては、プロフィール写真は必須となりますが、
そうでなくても、就職のときに必要となる履歴書の写真、その他証明書用、会員登録用の写真等々、
写真が必要となるシーンは多くありますよね!
最近は毎年家族で1年に1回は必ず撮る方や、お若く元気なうちから、毎年遺影の写真を撮っておく方も。

理由や用途は様々でも、共通するのは「ご自身が満足し納得いく写真」。
まずご自身が納得出来ないと、その後のチャンスを掴みにくくなります。
たかが写真と思わずに、皆さんも納得のいく1枚を残してくださいね♪

以前、カラー診断とフェイスライン・フェイスパーツ骨格診断をお受け頂いたお客様から、
「納得のいく証明写真が撮れ、転職活動がスムーズに行えました!」と嬉しいご報告を頂きました。

いつも写真映りに納得のいかない方、まずはご自身を魅力的にみせてくれる色(パーソナルカラー)を知ることも大切です。
是非お気軽にご相談下さいね。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!