Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

心揺さぶる言葉/語録集

この10年近く、
折に触れて、私が手に取り開いているのが・・

↑の本や、語録/言葉集♡

自由人・高橋歩さんが綴ったものです。
高橋歩さん、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

基本私は、
小さな幸せを感じながら日々楽しみ♪
周りと比べない!
落ち込んだり・考え込む暇あったら、
体を動かしたり、眠ったり、前向きな妄想をして気持ちを切り替える!
を心掛けているのですが・・・

人生山あり谷あり、
どうしても↓な気持ちになることありますよね!?

気持ちが沈む・・
失敗や不安・怒りを引きずる・・などなど。

(↑ワタシ、結構しょっちゅうなんです^^;
 大胆でいながら、心配症な部分もあり。。)
そんなときに、高橋さんの本を開いて気持ちを切り替えています♪



沢山の高橋さんの言葉・語録に、都度救われています。
彼の生き方、経験してきたこと、出会ったきた人々から感じたこと、をベースに
綴られた言葉は、直球でありながら、深みや愛が感じられるので、
大好きなんです♡

私が初めて、彼の本を手に取ったきっかけは・・・
高橋歩さん(と奥様)が、私の友人Sちゃんの大学時代の親しい友人だったから。

お話は良く聞いていました。
お名前や、近況等。
「世界1周旅行に出ている友達が~」
「今沖縄に移住していて~」
「沖縄の家に遊びに行かせてもらって~」
「~な生き方していて」
なんて。

それが頭に残っていて、偶然本屋さんで目にした本を手に取ったのだと思います。

 

漠然と、自分で何か仕事を始めたい!と思っていた、30代の私が、
今、イメージコンサルタントとして活動をしているのも、
間違いなく、これらの本にもヒントを貰えたから。


今年も早速開いてみました^^
今回、心に響いた言葉↓

「いいことがあったから、元気なんじゃない。
 元気にやっているから、いいことが起こるのさ。」

日々色々な状況と向き合わなくてはいけないけれど、
どんな状況でも、それを楽しんじゃう!くらいの勢いで
過ごす♡と心がけて♪

でもやっぱり、今年も何度も高橋歩さんの本を開くハズ^^

皆さんも、心の支えにしているモノや言葉などありますか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!