Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【大人の装いの楽しみ✨】

 

 

今週のブログは大人の装いについて🍀

 

大人こそ、

年齢を重ねる毎に、

おしゃれを楽しむべき!     

 

だと、強く思います✨

 

以前のブログで、私がイメージコンサルタントとして活動を始めた原点について書かせて頂きました。

 

そう、20代の私が憧れたヨーロッパのマダムや紳士達。

「オバさん」、「オジさん」なんて呼び方が全くもって似合わない素敵な大人の方々。

 

 

 

自らが生きてきた人生に誇りを持ち、常にその時そのときを楽しみながら過ごす。

 

それまでの様々な経験をもってしての「今」を他人と比較したり、過去や若さに過剰に執着しない。

 

↑なことが、装いや身のこなしにしっかりと表現されているからこその美しさや格好良さ✨

 

 

 

「若い」ということは素晴らしく、若さ故の美しさというのは勿論あるのだけど、深みや重みを感じる美しさにはかなわないと私は思います。

 

 

 

最近購入した、草笛光子さんのファッションを紹介した本を読んで、改めて強く感じました!

 

 

 

・経験によって内面の魅力が磨かれていくにつれ

 

・他者から疎まれるような頑固さではなく、芯をしっかりと持った揺るぎない自信をもち

 

・柔軟な対応や考え方が出来、客観的に自分を見つめることが出来る

 

 

 

こんな方々は、そのご自身の魅力を外見でも上手に表現されています。

 

 

歳を重ねる毎により美しく・格好良く✨

経験によって内面が日々磨かれていくのだから、外見もそうでないとおかしいですよね⁈

 

 

こういう年齢の重ね方をされている方に憧れますし、そうなりたい!! と私自身、常に意識しています。

 

 

 

例えば後藤久美子さん。

 

*こちらは約10年ほど前に出された本

 

子育て、仕事、パートナーとの生活を経て、年々輝きを増している素敵な大人の1人。

昨年はお嬢様とのツーショットの写真がファッション誌に出ていましたが、お嬢様よりも輝いていました✨

 

 

装いとは…

・いかにご自身に調和するか。

 

・装いの主役が纏うものではなく、着る方ご自身であるか。

 

・そして装いとご自身がお互いに引き立て合うか。

 

だと、私は思います。

 

「あなたらしい」=「今のあなたしか出来ない」=「他の方には決して真似の出来ない」

 

 

皆さま、

大人の装い✨

外見の表現✨

 

楽しみながら出来ていますか?

 

 

大人こそ、

年齢を重ねていく程に、

装いを楽しむべきなんです🍀

 

 

若い方から憧れられる、真の大人を目指したいですね!

 

 

 

ご自身の個性や魅力を引き立ててくれる、似合う色や形を知ることが、ご自身を表現する上でとても大切になります。

 

自己表現や自己演出が苦手と感じる方、どうぞお気軽にご相談ください✨

 

 

パレットアッシュのサービスメニューは↓からご確認頂けます🍀

http://palette-h.net/menu-s/

 

 

 

#京都パーソナルカラー診断 

#京都骨格診断 

#京都イメージコンサルティング 

#京都ファッションアドバイザー 

#京都ファッションコーディネートアドバイス専門家 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!