Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【オーダーメードという選択】

 


今週末は各地で気温がグンと上がり、夏のような気候でしたね!

京都では最高気温が30度と真夏日でした💦

 

春らしい陽気が年々少なくなってきていて、四季を満喫出来なくなりつつあるように感じます😞

 

 

 

さて、

先週のブログでお伝えした、装いで何より大切な「サイズ感」。

身に纏う装いのサイズが体型に合っていることが、

 

・美しい装い

・似合う装い

・感じ良い装い

 

の基本且つ、大切な絶対条件!!

 

 

 

サイズが完璧で無いのに、他を色々こだわっても、あまり意味をなしません…

 

 

特に、仕事での装い・ビジネスウェアでは絶対に妥協をしないで下さい。

 

 

 

そのためには、お直しに出すのも1つ。

ただ、ビジネススーツであればオーダーメードという選択もあります。

 

 

オーダーメードは高い!

というイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、一言にオーダーと言っても内容も値段も様々。

既製のスーツと変わらないか、むしろ安いものまであります✨

 

オーダーのスタイル :

 

フルオーダーなのかパターンオーダーなのか。

マシンメードなのかハンドメードなのか。

選ぶ生地や縫製場所(国内なのか、海外)によって実に様々。

 

気軽に作るのであれば、一着3万円台~の価格設定をされているスーツ専門店さんもあります!

 

 

ご自分の体にピッタリと合っていると、着心地も良く、仕事にも集中出来ますね!

 

また、オーダーであれば数ある生地の中から選べるので、色や柄を妥協せずに済みます✨

 

既製のものだと、サイズは妥協出来ない為、その中で色や柄を選ぶとなると、ある程度限定されてしまいますよね!

専門のスタッフがきちんと体型や要望を考慮してくれるので、安心しておまかせ出来ます。

ビジネスにおける装いは、仕事の一部。

妥協せずにきちんとご自分に合ったものを選んで下さい✨

 

 

 

サイズに加えて、「自分に似合う色」と「体型を活かしたデザイン」を掛け合わせていくことで…

「完璧に似合う」装い

に仕上がります✨

 

 

 

装いの幅と共にビジネスチャンスも広げていきましょう!

 

 

パレットアッシュのサービスメニューでは、「完璧に似合う」装いをご提案致します。

詳しいサービスメニューはこちら↓ ご覧下さい😊

 

http://palette-h.net/menu-s/

 

 

 

#京都パーソナルカラー診断 

#京都骨格診断 

#京都イメージコンサルティング 

#京都ファッションアドバイザー 

#京都ファッションコーディネートアドバイス専門家 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと表現できていますか?

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…流行の色やスタイルを取り入れたものの、どうもしっくりこない…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。
これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!