Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

プーケット旅行②

前回の投稿から引き続き・・
今回もプーケット旅行についてご紹介させて頂きます♪

プーケットは初訪問だったので、
約6時間かけてプーケットの見どころを案内してくれる、半日ツアーに参加しました。

ミニバンに、3組・7人の旅行客が同乗。
私と主人以外は、南アフリカからのご夫妻とドイツから3人の若い男性グループという構成。
こういった状況が、とにかく楽しくて好きです♡

旅行に来なければ、決して時間と感動を共有することのない人々と、
短い時間ではあるけれど、ご縁を頂ける。
ツアーの合間に、少しお話をしたりすることで、色々と刺激を頂けるこういった状況が、
一番思い出として残ったりします。
海外旅行が好きな理由の一つはこういったいろんな国の人々との出会い・ご縁♪

さて、
冒頭の写真は、カロン・ビュー・ポイント
プーケット西海岸の人気ビーチが一望出来るビューポイントです。


↑は、プロム・テープ岬からの絶景。
プーケット島最南端の岬で、夕日の絶景スポットとしても知られている場所だそうです。
(時間的に夕日を望むことは出来ませんでしたが、また機会があれば・・)


ビッグブッダ
カタ山頂に鎮座する白大理石の仏様。
高さ45m・幅25mの大きさの白い仏様は圧巻です。
そして、この建築費用は全て寄付により成り立っているようです。
(まだ内部等、建築途中)
ここからの眺めもとて素敵でした♪


敷地内には野生のサルも!
観光客であふれる中、ゆったりと過ごしていましたよ~。


白い大仏様から少し離れたところには、黄金の大仏様も。
パワーを頂けたような気がします♪

続いて、タイのパワースポットとしても有名な
シャロン寺院


学業・商売・健康等、様々なお願いをしに、タイ国内からも多くの参拝客が訪れる場所だそうです。

 


↑は、カシューナッツの木。
ぶら下がっている実は、時期ではないので同じ形・大きさのものぶら下げてあるそうですが、
カシューナッツってこんな風になるんですね!
この中に、見慣れた実が1つずづ入っているとのこと!!

2度茹でた後に炒ったものを、全て手作業で殻を割っていくというなんとも大変な作業。
タイの特産品で、機械では絶対に割らないそうです。
そう思うと、一粒一粒味わって頂かないと・・

色んな味付けのものが売られていたので、お土産にもおススメです!

今回プーケットを訪れて感じたことの1つが、皆さんの笑顔の素晴らしさ♪
「微笑みの国」なんて言われたりもしますが、
ホスピタリティー溢れるおもてなしと笑顔に癒された旅でもありました。

そして、是非私も見習いたいと・・
笑顔以上に、幸せな気持ちにさせてくれるものは無いですね♪

プーケット、癒しの旅にはとてもおススメの地です。
あまりに良かったので、来年のまた訪問したいと思っています♡

因みにプーケットのおススメ観光シーズンが、11月~4月。
乾季で海も穏やかな時期に是非足を運んでみて下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握/表現できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

あなたが変わると・・
出合う人・掴めるチャンスが
大きく変わります。

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


これまでの自分と変わりたい!!
もっと若々しい印象になりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!