Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【憧れ&現職の原点】

皆さま、理想とする(憧れの)人はいらっしゃいますか?

 

今日は私が憧れ、目指してきた人達について書かせて頂きますね✨

20代前半、初めてフランス/イタリアを訪れた際、年齢を重ねたマダムや紳士達に衝撃を受けました。

 

みなさんカッコいい!
過度に着飾っていないのにオシャレ✨
醸し出すオーラ
立ち居振る舞い

 

その凄みに釘付けとなり、失礼ながらカフェや街中で、そのコーディネートと一挙手一投足に注目・分析。

しっかりとした品格を装いでも表現しつつ、あくまで主体はそのご本人。
奥深いご自身の内面を、外見できちんと表現出来るのは、経験と「知」。

こんな風に素敵に歳を重ねたい!!!

まずは「自分」というものをしっかりともつ。
内面磨きに加え、外見/立ち居振る舞いの全てできちんと「自分」表現出来る人になる。
私が常に意識をし続けていること✨
そして、イメージコンサルタントとしての仕事に就く原点。

また、人だけでは無く、街並みや空間全てに魅力されました。

20台後半、仕事で頻繁にヨーロッパに訪問していた頃の古い写真ですが、私が好きな街です✨


イタリア・ポルトフィーノ
紺碧の地中海に映える、カラフルな建物の色。
明るく楽しい気持ちにさせてくれつつ、海と青い空に癒されます。

 

フランス・ドーヴィル

 

フランス・エズ


フランス・リヨン

石壁に調和する統一感のある看板。
幟やテントなどは出さず、シンプルでいて全体の調和を大事に。
バランスを重視しているから全てが「絵」になります。

モナコ

バランス感覚、表現力美意識等、街並みからも学べ、インスパイアされます。

憧れや目指す人をもつことで常に意識出来、自分をも客観視出来るようになりますよ。
真似るのではなく、どこに惹かるのか、どうなりたいかを明確化し、「自分らしさ」を表現していくことが何より大切です✨

パレット アッシュの、カラー診断/骨格診断/イメージコンサルティングでは、お客様のなりたいイメージをしっかりとカウンセリングさせて頂き、イメージメイキングのサポートをしております。

HPはこちらをご覧ください✨↓
3/1-4/15に本申し込み頂く方対象に、`春の新生活応援キャンペーン'として、
全メニュー 10% Offとさせて頂きます!

http://palette-h.net/

 

#京都イメージコンサルティング
#京都パーソナルカラー診断
#イメージメイキング

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握/表現できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

あなたが変わると・・
出会う人・掴めるチャンスが
大きく変わります。

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


イメージを変えたい!!
もっと若々しい印象をつくりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!