Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【ベトナム・ホーチミン街歩き②】

先週に引き続き、

今週もホーチミンのご紹介をさせて頂きますね✨

 

私の海外旅行の楽しみは…

・食事

・現地の文化に触れる

・非日常の世界での時間の流れ

・現地の人との交流                   など❤

 

↑を通して、自分と向き合えたり、エネルギーチャージが出来るので、昔から海外を訪れるのは大好きなんです✨

今回初めて訪れたホーチミンでも色々と堪能出来ました🍀

 

 

職業柄、ファッションに関するご紹介をさせて頂きたいところですが、ベトナムならではファッション傾向(現代日常の)は、特段感じませんでした。

 

言わずと知れた民族衣装の「アオザイ」は勿論沢山見かけましたが、正装とされる為、日常として着られている多くは制服のようです。

航空会社

レストラン

学校 

ホテル等

「長い衣」を意味する「アオザイ

やっぱり素敵です✨

両脇のスリットがウエストの高い位置まで切れあがり、体のラインをピタっと見せるデザインがとっても優雅でした!

 

またベトナムは、各アパレルメーカーの縫製工場が数多くあることでも知られていますよね!

なので、ワールワイドで展開しているメーカーのものは安いのかなぁ⁈なんて期待もしましたが、価格帯は日本とほとんど変わりませんでした💧

 

 

そんな中、オススメはやっぱりベトナム雑貨です✨

魔除けの護符や祭具として使用されてきた、神聖な素材とされる水牛の骨を加工されて作られたアクセサリーやカトラリー等

日本で買うと一万円位のネックレス等も、1,000-2,000円台とリーズナブル🍀

パワーストーンやお守りの意味もあるようですし、シックな自然ならではの色合いが深みを出してくれます。

 

1番テンション上がったのが、刺繍小物❤

大好きなんです!

不器用なので、自分で出来ない憧れからしょうか?妙に惹かれます✨

 


手刺繍で作られているものも、とってもお手頃価格で、なんだか申し訳なくなる程。

購入したポーチ類は、全て¥1,000以下!

 


特にこちらのお店はオススメです!!

(店名読めませんが…)

 

店内でスタッフの方々が刺繍をされているのですが、入退店や購入した際は、必ず皆さん手を止め、立ち上がってご挨拶して下さるのです❤

 

 

その他、↓まとめますね!

 


〈食事〉

本場のベトナム料理も堪能しました✨

普段食事の写真を殆ど撮らないので、今回も撮り忘れたものもありますが💦

やっぱりフォー😍

スープもあっさりとして美味しい!

他の東南アジアの国々の中でも、ベトナム料理はクセが少ないので、日本人の口に合いやすいと思います。

 

 

〈カフェ〉

先週書かせて頂きましたが、ベトナムはフランス領だった名残りから、カフェがとっても多いです!

甘~いベトナムコーヒーもありますが、一般的なコーヒーやラテ、カプチーノ等も数多くの多く展開されています☕

 

 

エステ・マッサージ〉

前述の通り、ワールドワイドで展開されているメーカーやブランドものは日本と変わりないですが、基本的に物価が安いベトナム

食事に加えてマッサージやエステもかなりお得感あります✨

 

街中のマッサージだけでなく、デラックスホテル内のスパでも、他の国に比べて大分お手軽に受けられますよ🍀


インターコンチのスパマッサージも、80分で7-8,000円程!

ゆったりとゴージャスな空間で、至福の癒しを体感出来ます❤

 

 

 

〈治安〉

比較的安全ではあるものの、やはり日本とは違います。

どこの国でもそうですが、とりわけ観光客はスリなど狙われ安いので、ご注意下さい!

女性だけでの訪問であれば、特に慎重に行動して下さい。

 

更に日本人はタクシー・値札の無い土産店等で料金上乗せされやすいので、こちらもご注意下さいね🍀

酷いと10倍以上もあるみたいですよ😡

お気をつけ下さいね!

 

 

簡単ではございますが、2週にわたってベトナムホーチミン情報をシェアさせて頂きました。

 

いつものファッションやイメージメイキングに加え、今後もまたどこか訪問した際は随時ご紹介していきますね!

 

さて、帰国してからは気持ちを引き締めて仕事も再開しております✨

似合う色やデザイン、ヘアアレンジやお手持ちの服のコーディネートにお悩みの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

 

パレットアッシュのサービスメニューは↓からご覧下さい✨

 

http://palette-h.net/menu-s/

 

*現在新しいHPを作成頂いています✨

全体的にガラッと刷新し、よりご覧頂きやすいものにしていきますので、どうぞお楽しみに❤

 

 

 

 

#京都パーソナルカラー診断 

#京都骨格診断 

#京都イメージコンサルティング 

#京都ファッションアドバイザー 

#京都ファッションコーディネートアドバイス専門家 

#ベトナムホーチミン

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握/表現できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

あなたが変わると・・
出会う人・掴めるチャンスが
大きく変わります。

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


イメージを変えたい!!
もっと若々しい印象をつくりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!