Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【レイン☔️アイテム① 靴編】

春は気温が不安定なことに加え、雨も多くなります💧

 

「春の長雨」や「菜種梅雨」なんて言われますが、まさに今週はそんな予報。。

 

 

恵みの雨とは分かっていても、雨の日はやっぱりテンションが下がりますよね⤵︎

でも、気分が下がったままで過ごすより、やっぱり少しでも気分を上げて貴重な1日を送らないと♫

 

雨の日に気分を高めるには…
お気に入りのレインアイテムを揃えておくのが効果的です✨

まずはレインシューズ。
(おススメレインアイテム全てをご案内すると長くなるので、今週はレインシューズだけにさせて頂きますね!)

 

 

以前パレットアッシュのFBでも投稿しましたが、足元の濡れや不快感を気にせず過ごせるレインシューズ。1足は是非ご用意下さい。

(そのときの投稿は↓)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=447741002267468&id=400508420324060

 


上2足はZARAのもの。

 

レインシューズとしてのくくりで売られているわけでは無いのですが、塩ビ素材なので、革靴と比べ価格がお手頃な上、濡れても伸びる心配無し!!

なので、雨の日用に購入しました✨

 

靴メーカーでレインシューズとしてあえて売っているものは、色やデザインが限定されている上、同じ塩ビ素材なのに以外としっかり値段をつけられています。

 

でもZARAさん、定価でも5-6,000円ですが、セールであれば3,000円程!
気に入った色でご自身のファッションを引き立てたり、アクセントにするのがオススメです♫

 

レインブーツは、長いものを購入しましたが、これ意外と暑いです💦
勿論台風等の嵐には向きますが、梅雨から秋の長雨の時季はあまりおススメ出来ません。

 

レインブーツであれば、ショート丈のものの方が使い勝手が良いと思います。

お友達が同じ’HUNTER’のくるぶし丈のブーツを履いていましたが、とっても履きやすそうでした!

ショート丈ブーツはコーディネートもしやすそうで、仰々しくなく、強めの雨にもしっかり対応。

職場までの往復に、一足あると便利ですね!

ただ、職種やシチュエーションによっては、きちんとビジネスシューズをご用意して履き変えて下さいね!

 

カジュアルなシーン限定ですが、↑は私がここ数年愛用しているもの。
デンマークブランド ILSE JACOBSEN
のレインブーツは色展開も多く、AigleやHUNTER 程他者とかぶらないのも気に入ってます。
↑はミドル丈ですが、ショート丈・ロング丈も勿論展開されています。

 

天候に左右されることなく、あなたらしく✨

お気に入りのレインシューズを見つけて、春の長雨を気分上げて乗り切りましょう♫

似合う色や骨格、なりたいイメージに合わせたトータルコーディネートアドバイスしております✨

雨の日のコーディネートにお困りの方、是非ご相談下さい!
メニュー詳細は↓ご覧下さい。

http://palette-h.net/menu-s/

 

———————-

 

【お茶会のご案内】
今週22日(木)開催のコラボお茶会、残2席ございます!

詳細以下ご覧ください✨

4月開催のイベントでご一緒させて頂く、スピリチュアルセラピストの柳朱穂さんと、お茶会をさせて頂きます✨

2人が参加者の方お一人おひとりの、内面と外見にアプローチ♬

ご自身の魅力を再発見して頂く楽しく、大変お得なお茶会です✨

美味しいケーキとお茶を頂きながら、魅力アップしていきましょう❤

【参加費】¥2,600.- です!

詳細は↓ご確認下さい!

https://www.facebook.com/events/586799438348691??ti=ia

 

#パーソナルカラー診断京都
#骨格診断京都
#イメージコンサルティング京都
#トータルコーディネートアドバイス
#レインアイテムアドバイス

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握/表現できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

あなたが変わると・・
出会う人・掴めるチャンスが
大きく変わります。

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


イメージを変えたい!!
もっと若々しい印象をつくりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!