Blogブログ

パレットアッシュの活動や、カラーやスタイルのこと、おススメスポットやアイテムについてのブログです♪

【ヘアセット 必須アイテム】

・トータルコーディネート
・グルーミング(身だしなみ)
・印象作り

をする上で、欠かすことの出来ないヘアセット(ヘアケア)、皆様きちんとされていますか?

 

 

今日は私の愛用しているアイテムと共に、私自身のヘアセット前→後の写真を使って印象の違いをご説明させて頂きますね✨

 

↑写真は、私がヘアセットする上で欠かせない愛用品3点です!こちらの説明は後半で😊

まずは寝癖だけを直した状態。


外には出れます。
…が、トータルコーディネート・「私らしさ」を作るには未完成。

 

そこで、「私らしさ」を表現し、コーディネートに調和させるスタイルは↓になります!

 

お気付きでしょうか?
このようにセットすることで、曲線的な要素が多い私のフェイスラインやフェイスパーツにより調和するのです。

更に、ひし形ラインを作り小顔効果も!

 

シャープな要素があれば寝癖を直しただけの状態でも、もう少し調和するのですが。。
因みに芸能人の方で言うと、黒木メイサさんは私と真逆。(顎のラインや目元、鼻筋がシャープで彫りが深い)クールでカッコいいスタイルがあれ程似合う女性、憧れます✨

でも曲線的要素は、私の個性。
受け入れて、活かすことを大切にします😊

 

更に、前回のカットから2カ月が経つため、大分重さも出てきました。
そこで、最近は↓なスタイルにセットも!


より軽やかで柔らかな印象を作れます。

 

ヘアスタイルは顔の額縁。
洋服や小物以上に印象に大きく影響します!

身支度をする際、プラスアルファの10分、15分をヘアセットに使って、身だしなみ、トータルコーディネートを仕上げてみてください✨

 

パレットアッシュの骨格診断/ イメージコンサルティングでは、ヘアスタイルやヘアセット法までトータルにアドバイスをさせて頂いております!

 

「あなたらしい魅力✨」をヘアスタイルでも表現して、より輝くトータルコーディネートでイメージチェンジや自己表現を楽しみませんか?

 

パレットアッシュのメニュー詳細は↓から
http://palette-h.net/menu-s/

 

ここで、一枚目の写真で紹介しているアイテムについて。
ご興味のある方は是非参考になさって下さい✨

ストレートアイロンは、寝癖直しの最強アイテム✨
くせのある私の髪は、髪を濡らすだけではうねりが出てまとまりません…
かと言ってドライヤーでブローも大変!

痛み予防とツヤ出しにアイロンをあてる前後に毛先にあんず油を。
これはもう10年以上は使い続けています😊
色々なオイルを試した結果、これが私には一番合います。

そして、髪を巻くのはこのアイロン。
今では市販されていますが、まだ市販される前に通っている美容師さんから購入しました!
使う程にヘアケアになり、アイロンを温めない状態で顔にあてると顔のリフトアップ効果もある優秀アイテムです!

ご自身の髪質やヘアスタイルにあったアイテムを使うことで、スタイル作りと時短に繋がります!

#京都イメージコンサルティング
#京都骨格診断
#京都カラー診断
#ヘアスタイル
#ヘアセット

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご挨拶

「自分らしさ」を輝かせ、
          なりたい自分を実現する
カラー&イメージコンサルティング Palette H

「あなた」の魅力、
しっかりと把握/表現できていますか

魅力表現は・・
似合う色・デザイン・ヘアメイクの
トータルバランス!

 

あなたが変わると・・
出会う人・掴めるチャンスが
大きく変わります。

 

’色’を上手に取り入れたいのに、自分に似合う色がわからない…着慣れていないものは絶対に似合わないと決めつけがち…等、今のご自身の外見プロデュースにお悩みの方。


イメージを変えたい!!
もっと若々しい印象をつくりたい!!!
ご自身の個性や魅力を輝かせて、仕事・恋愛・趣味等において、より多くのチャンスを掴みたい!
と願い、変わるキッカケが欲しいとお悩みの方。


「あなた」を輝かせる ‘大人 Style’ をご提案します。
是非ご相談ください!